忍者ブログ
北九州障害者居住サポートセンターでの日々の活動についてリアルタイムに報告します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間前は雪。
でも、庭にはたんぽぽ。
水仙もちらほら・・

今年の春は早いかも・・

ba19258c.jpeg


PR
明けましておめでとうございます。
                      
旧年中はいろいろとお世話になりました。巳年の今年。
昔、崖の岩の間に蛇の抜け殻をみつけて、「財布に入れたらお金がたまるのよ」、と祖母に言われたことを思い出す。
さすがに怖くて、手に取れなかったが・・

でも、蛇は脱皮して成長していく。 
「巳」という字は、胎児の形を表した象形文字で、蛇が冬眠から覚めて地上に這い出す形を表し、『起こる、始まる、定まる』などの意味がある、とある年賀状に書いてあった。

                   
今年は、始まったばかり・・
新しい年が、どんな年になるか・・
「今日」の一歩を大切にしよう。


大晦日も、元旦も田舎は雪だった。
しんしんと・・、降る。
一面を白くする。

この年が、一から始まる。

今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

c06471e8.jpeg
                                    




今年の御用納めの日。
年賀状の作成に追われ、訪問に追われ、電話に追われ・・いろんなものに追われた最終日。
18:00を過ぎて、こんな時間にすみません、と新規の相談者。
市営住宅の随時募集であっせんされ、単身で精神保健福祉手帳をお持ちのため、「居住サポート体制の意見書」作成で来られた方・・
流石に、医療との調整もあり、今日、明日で・・というわけにはいかず、年明けての調整をお受けし、今日はお話を聞かせていただきました。
こんな日のこんな時間にすみません・・と恐縮して帰って行かれました。

来年は、市営住宅での新しい生活が始まりそうです。

来年もいろんな方々の新しい生活を応援していきたいと思います。
一年間、お世話になりました。
来年もよろしくお付き合いください<m(__)m>。
                                        居住サポートセンター 職員一同
年に一回、『〇年目に向けて・・』として一年間の記録を報告していましたが、今号はちょっと変形。
事業開始が10月1日だったため、例年9月末を区切りとしてのものでしたが、今号は今年の3月末を区切りとしています。発刊がずれこんでしまい、すでに丸6年を過ぎてしまいました。
『6年目に向けて・・』は遅くなりすぎましたので、ちょっと変則ですが、『5年半を振り返って・・』、とした次第です。

すでに7年目。

ご希望の方は、ホームページを通じてお申込みください。

05899c8c.jpeg
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/23 藤井伸洋]
[07/23 藤井伸洋]
[07/15 藤井伸洋]
[05/24 藤井伸洋]
[04/18 藤井伸洋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
佐藤みずほ
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.